11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120624 久しぶりのフライト 

5月4日におやびんちで飛ばして以来、久しぶりに午前中だけチョロっと飛ばしに行ってきた。

ここんとこ、土日は疲れてダウン状態。
ヘリ飛ばしに行く元気もなかったんですが・・・ね~。


とんべさん、Tさん、イケちゃんと、初参加のひでさんの4人。

11時頃まで曇っててそんなに暑くはなかったけど、それから太陽が出たら暑いのなんのって(>_<)

持っていったのはこれだけ。
120624 久々のフライト 1
なんせ2か月弱ぶりのフライトだったので、昨日、全ベアリングに注油をしちゃったりして。

調子良かった~(^^)
足が震えたけど、ビュンビュン飛ばして気持ち良かった~~~(^O^)


miniPROTOSのこのキャノピー、届いたのが前回のフライト直後だったので今日が初めてやったけど、視認性は上々!!
120624 久々のフライト 2
気に入った(^_-)-☆

初参加のひでさんは、miniTITAN V2とGAUI 255を持ってきてたけど、どっちも飛ばすのは今日が初めてということ。
2月にトイヘリから始めたらしいんですけど、もうホバってた(^^ゞ
最終的に2機ともちょいとダメージ受けちゃいましたけどね。
トイヘリから入ったため、プロポはモード2だそうで・・・\(◎o◎)/!

やっぱ、一人で練習してるとんべさんは安定感が増してましたよ~(^^)
フリップもだいぶこじんまりと出来るようになってました。

Tさんも最近はあんまり飛ばしてないそうです。
今日は無難にホバリングやってました。

と、そんな中・・・とんべさん!危な~~~い!!

大丈夫でしたか??


そうそう、帰り途中、森町でムエタイさんがフェンスの外から飛行機飛ばしてたけど・・・どうやって着陸させるんやろ・・・。
2012/06/24 Sun. 13:55 | trackback: 0 | comment: 7edit

この記事に対するコメント

な、なんということを!!
惜しい人を亡くしました・・・

で、復活したとんべくんは、全部で11本飛ばして帰りましたとさ。

これからあそこも暑くなるねぇ~
早朝開始に変更か?(^^;

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2012/06/24 15:19 * edit *

とんべさん、お疲れ様でした。
ちょっと遊ばせてもらいました(^^)

結局11本も飛ばしたんですか!
頑張りますねぇ(^^)
で、墜落はなし?

久々に飛ばしましたけど、気持ちよかったですわ(ノ⌒▽)ノわぁい♪

Trexpapa #- | URL | 2012/06/24 16:17 * edit *

ヤッホー!

どう、久しぶりのフライトは気持ち良かったでしょ!(^^)

で、墜ちなかったのか・・・残念(>_<)

う~~ん、やっぱりミニのキャノピーええなぁぁ・・・o(^▽^)o

たまには息抜きは必要だね~~。

モグラ #- | URL | 2012/06/24 17:58 * edit *

え~~~~~~


とんべさんが 吹っ飛んじゃった

なんで・???

パパリンがバズーカで撃ったの?

それとも、地球外生命体 ? この動画心臓に悪いっす!

Markfeel #- | URL | 2012/06/24 20:09 * edit *

久々にフライトいかれたみたいですね


良かった!(^^)!

Markfeel #- | URL | 2012/06/24 20:11 * edit *

モグリン、気持ちよかったわ~(ノ⌒▽)ノわぁい♪

で、なんで墜とす?
墜ちるなんて微塵も感じんかったで♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

絶好調でブッ飛ばしたで!!
まるでウサを晴らすみたいに。

Trexpapa #- | URL | 2012/06/24 20:16 * edit *

マクリン、まぁなんやかんやとあったけど、どうにか気が向いたから行ってきたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

とんべさんが狙われたのは、長距離弾道ミサイルかも・・・。
なんか狙われるようなことやったんかな?

心臓に悪かった?
こっちの方が心臓に悪いかもよ~(^O^)/
http://m.youtube.com/watch?v=0qdSRdXGxmg

Trexpapa #- | URL | 2012/06/24 20:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/531-4bde74a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

