11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120712 QR LadyBirdセッティング 3  

先週の屋外フライト以降、その時のフィーリングと、室内で繰り返し飛ばしてみてもうちょっと設定を煮詰めてみました。

黄色の網掛けの部分が変更した箇所です。
120712 QR LadyBird セッティング ③

あと、どうしても後ろに下がりたがる傾向があったので、『FUNCTION』メニューの「MONIT」を見てみたところ、ELEVが「-2」入ってました。

ので、『SYSTEM』メニューの「CARIB」で再調整やってみようと思ったのですが、これまたやり方がよう分からん(>_<)
マニュアル見ても???。
で、なんやかんやとやってみました。

ちなみに、プロポはDEVO7です

「CALIB」でENTを押す。
  ↓
「START」が点滅する。
  ↓
ENTを押す。
  ↓
「STOP」点滅。
  ↓
左右スティックを隅々まで動かした後、スロットルスティックをセンターにする。
  ↓
ENTを押す。
  ↓
「SUCCE」が出たら成功。「ERROR」が出たらやり直し。
「ERROR]が出るのは、スロットルスティックがセンターになってなかったら出るようです。


その後、『FUNCTION』メニューの「MONIT」で、スティックニュートラル時に各舵「0」になっているのを確認し、各舵を目一杯打って、+・-共に同じ数値になっていることを確認。

これでキャリブレーションは完了です!
2012/07/12 Thu. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/542-5d6851fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

