11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120721 行くのは行ったけど・・・【ちょっと追記】 

今日はT-REX500PROの3GX V2.1確認フライト。

とはいうものの、9時に嫁さんと子供達を駅まで送って行かんとあかんので、それまで8時からスターバックスでひと息。

10時前に現着した時は、SPORTさん、REXさん、とんべさんが既に到着。
ちょっとしたらkちゃん参上!
最近kちゃんは早くに来るけど、規則正しい生活を始めたんかな?

結局、T-REX500 PROを飛ばしたのは1本だけ。
しょっぱなに飛ばしたけど、ヘタレリポだったんで、IDUP-1まで入れただけ。
上空までは持っていってないけど、う~ん・・・よう分からん!!
ピルエットの止まりも上々。
けど、軽く飛ばしただけでは分からんな。

あとは、着陸の練習を。
最近、めっちゃ下手クソァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
あ・・・前からか=( ̄□ ̄;)⇒

そうそう、先週の最後に異音が気になり、マストベアリングを交換したせいか(ちょっとゴリさんやった)、綺麗な音に復活してましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ

REXさんはてんとう虫初フライトということで、プロポのセッティングを済ませ・・・普通に飛びました(^^)
当たり前か・・・(^^ゞ
お気に入りのようです(^_-)-☆

SPORTさんは珍しくフリップはサイドから入りはったんですけど、今日はアップフリップ!
綺麗に回てる!
背面まではええ感じ!

ぎゃ~~~っ\(◎o◎)/!
マイナスピッチの量が多く入れてる時間が長くて、スッコ~ン!と後ろの方に飛んで行って、必死で立て直そうと頑張るSPORTさん。
頑張れ、頑張れ!!
スッと正面に戻ったから、セ~~~フ!と思ったら、右エルロンが入ってそのまま草むらに・・・(>_<)
姿勢が見えてなかったようです。

とんべさんバーレス250は好スタートを切れず。
鬼ハンチングに見舞われ、お気に入りのテールフィンがポキ!っと(>_<)
終わり!と言いながらも諦めきれず、飛行不能になるほどのダメージではなかったのでラダーのゲイン調整をば。

ひでさんが11:30頃に来たんですけど、そのすぐ後に土砂降り(@_@;)
120721 土砂降り
SPORTさんは午後から田舎に草刈りに行かないといけないということで、REXさんと帰られました。

40分ぐらい車の中で待機してたら上がったけど、もう飛ばす気もなく・・・。

ひでさんはせっかくきたのでチビヘリを飛ばして・・・でも、また雨がパラパラと。

僕は嫁さん達を迎えに行かんとあかんかったので、13時過ぎに退散しました。

てことで、今日はたいしたネタもなくこれぐらいにしといて、今日も動画を撮ってくれたとんべさんのブログをどうぞ(^^)
2012/07/21 Sat. 18:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした。

初てんとう虫のプロポ設定ありがとうございました。
お陰で楽しく飛ばすことが出来ました。

しかし急な雨凄かったですね、自然には勝てませんね。

REX #- | URL | 2012/07/22 10:52 * edit *

REXさん、お疲れ様でした。

なんか、プロポの設定も中途半端になってしまってすいませんです。
あの雨さえなかったら・・・=( ̄□ ̄;)⇒

D/RとかEXPは、あとお好みで変更して下さいね(^^)
プロポも扱いもそんなにややこしくないですよ。

Trexpapa #- | URL | 2012/07/22 13:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/546-dc078877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

