11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120803 QR LadyBirdで室内フリップ成功? 

屋外で3mぐらい余裕を取ってやっても何回も落ちるなりタッチダウンしてたてんとう虫のフリップ。

室内で、といってもベッドの上でですけどやってみました。
高さにして、ベッド上1.5mぐらいかな?
サイドフリップで。(屋外ではダウンしかやったことなかったんですけど)

回るのは回るんですけど、どうしても降下の勢いでベッドまで降りてしまいます。
で、そのまま裏返ったり・・・。

3回目ぐらい かな?ベッドでワンバウンドしたものの空中に復帰しました(ノ⌒▽)ノわぁい♪

左右の移動幅は50cmぐらい。
こじんまりと回るんですけど、90°まで行った時に一気に落ちるし、降下を止めるパワーもそんなにないから、コツを掴めてきても最低でも2mはあった方がよさそうですね。

2012/08/03 Fri. 22:48 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

あら~?今回は動画なしですかw

これも可変ピッチだったらもっと面白いのにね~

アクリン #- | URL | 2012/08/03 23:11 * edit *

アクリン、出来るかどうか試しでやってみただけやから、動画の準備はしてなかったわ。
でも、固定カメラで飛行スペース全体をを撮るのは難しいで。

可変ピッチやったら背面状態での高度のリカバーは出来ると思うから上手いこと出来るかもな。

まぁでも、固定ピッチでフリップってのがおもろいねんけどな(^^)

#- | URL | 2012/08/03 23:21 * edit *

最近はまってますね!

いつでもどこでも 飛ばせるってのがいいっすね!

センターから下で逆回転になれば面白いのにね~~~
モーターが

Makurin #- | URL | 2012/08/04 11:26 * edit *

マクリン、ハマってるってわけじゃないんやけど・・・家ではこれでしか遊べんからな。
いきないモーターぎゃくてんかいな!
でも、マイナスピッチがついたらおもろいやろうな~(^○^)

Trexpapa #- | URL | 2012/08/04 12:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/547-6ed609a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

