11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120805 新機2機デビュー! 

新機2機デビュー?
自分のやったらいいんですけどね(ToT)

今日は名古屋からマクリンが来てくれました!

うちまで寄ってくれて、積み込み完了!
120805 マクリンT-REX700 2

そう!
今日はマクリンのT-REX700Eが当HGデビューです!

今日のメンバーは、マクリン・とんとん・kちゃん・ひでさんです。

一昨日、マクリンが買ったイージーターフを持ってきてくれました。
120805 マクリンT-REX700 3
陰のないHGではありがたいですね(^^)
組み立てる時、いきなり破れてもうたけど(@_@;)

横にならんで、T-REXシリーズ。
120805 マクリンT-REX700 1
久々に旧500も登場!(昨日、せっせと手入れしましたよ~)
そう!
目的は、マクリン700を空撮するため!!
が・・・結果は後ほど(^^ゞ

マクリン700は、自宅で1回飛ばしたということだったので、安心して1本目のフライトを撮影。

ホバリングも安定してるから、ちゃんとピントを合わせて写真を撮ることもできちゃうよ~ん(^^)
120805 マクリンT-REX700 5

で、マクリンからプロポを渡され・・・あかんあかん!そんなことしたら欲しなるがな(>_<)
とにかく、ホバの座りは流石700ですよね。
苦手な横ホバでも怖くない。
IDUPのスイッチが左で間違ったらあかんので、Normalで上空も走らせたけど、すんごく素直な操作性で狙ったラインを綺麗にトレースしてくれて気持ちい~~~~~~~っ!
エルエレのD/Rは50。
やっぱ、これぐらいがええんかな~。

このクラスになると、いかに優雅に飛ばすか・・・そう飛ばすのがマッチしてますね。
やっぱこのクラスにはF3Cがお似合いって感じ。

マクリンが飛ばしたのは他にT-REX550。
機体の調子は相変わらず良いぞ!
が・・・久々のマクリンの調子が(+o+)
フリップやったら舵が混じって斜め回りになってしまう。

が、そこらも修正し、背面ホバ、8の字、横ホバと色々と練習もして、最終的には良い感じになってました(^^)

ホバってても機体がフラフラせんから良い!

もう1機のデビューはkちゃん。
HG初の国産機体!!
120805 マクリンT-REX700 6
JRのE6です。
前から買うだの買わんだの言うてたけど、ショップで残ってるのを見つけてポチったということ。
コンボなので、メカもオールJR!
120805 マクリンT-REX700 7
550やのに、パッと見は500クラスに見える。
550クラスにしてはサーボも小さい。
リンケージはALIGNとは全然違う。
全体的にはカッチリしてますね。
飛びも安定してました~(^^)

で、450ではピルフリもやってたし(;一_一)
どんどん上手くなっていくな~。
完全に置いてけぼり食らってる(>_<)

とんべさんは最近不幸続き。
先着してたけど・・・止まってる車は軽。
・・・先週、遂に8が逝ってしまったそうです。

3GXもアップデートが上手いこといかんと動かんようになったし・・・。

250は落ち着いて良い感じ!
と思ったら、次のフライトでは鬼ハンチング発生(@_@;)
なんで出たり出んかったりすんの?

450は相変わらず調子良かったです~(^^)

自分のフライトはと言うと。
やっぱ、バー付きが一番素直で良いかなぁ。
旧の500がめっちゃ安定してて飛ばしやすかった!
久々に空撮したよ(^^)


これに比べて500PROときたら・・・。
アカン!
全然安定性がない。
離着陸の練習をしたけど、着陸がフラフラの酔っ払い状態(@_@)
ピッチカーブとD/R、EXPを全面的に見直さんとアカンね。

miniPROTOSは相変わらず調子良いど(^^)

さてさて、今日はマクリン700を追っかけ撮影しようと旧500を持ち出したものの・・・。
このフライトに限って振動は酷いし、腕も酷いし最悪(>_<)
とんべさん曰く「企画倒れや」と。
まさにその通りでした(;_;)
kちゃんには「いつもの飛びがじゃなかった」と言われ・・・。
だって・・・同じ高度で飛ばそうと思ったら、ぶつかりそうで怖いねんもん\(◎o◎)/!


とんべさんから動画拝借!


途中、てんとう虫(ゴキブリ)で遊んだり(^^)(またまたとんべさんから動画拝借)


撤収したのは16:30。
日焼けして顔と首が痛い(>_<)

その後、マクリンとパスタを食べて、スタバでコーヒーして、19:30に名古屋に向かって帰ったよ~!

マクリンありがとね(^_-)-☆
次は、涼しくなったぐらいにまた来てチョ(^^)

今日は、日陰で風が吹いたら心地良かったけど、でも、汗だく(>_<)
風呂って暫くしたら・・・やっと届いたよ~。
120805 11gカメラ
このカメラ、元はWALKERA製やけど、K&Sで手を加えてるだけにK&Sブランドなんやね。
今日はブログ書くだけで精一杯やったから、こいつを試すのは明日!

今日の記事は
とんべさんとこと、マクリンとこからもどうぞ!

2012/08/06 Mon. 00:31 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

パパリン お疲れでした

楽しかったです

久々に飛ばして
指がプルpるしたと気はどうしようかと思いましたけど

前半はひどかったですもんね!
でも、いろんな練習できて
機体も、かなりの種類でしたね

てんとう虫の小ささと運動性能には驚きました

あと、巣束ご馳走様でした

Makurin #- | URL | 2012/08/06 18:09 * edit *

マクリン、昨日はお疲れさん!

指プルは久々に飛ばしたらなるよなぁ。
まだ、指だけでよかったやん。
俺なんか指プル膝ガクになることあるで=( ̄□ ̄;)⇒
まぁでも、後半は色んな練習出来てよかったやん(^^)

700は丸1本飛ばさせてもらってありがとね(^^)
いやぁ、あの機体はええわ!
悪リン譲りのセッティングがハマってたんか、流石って感じやった。
俺のPROは全面見直しするわ。

Trexpapa #- | URL | 2012/08/06 19:51 * edit *

お疲れちゃんでした。

やっぱ、日曜日、増してやあの天気の中で一日遊ぶと月曜日がきついねぇ~(^^;

昨日のあたしは気持ちが入ってなかったと言うか、「ヘリ飛ばすぞ!!」って勢いが全然無かったですわ。

ま、こんな時は無理せんと流れに任すのがエエのかも。

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2012/08/06 20:57 * edit *

とんべさん、それを予想して、僕は今日は休み入れてました。

なんせあの天気なんで、暑さだけで疲れますよね(>_<)
しかも、最近には珍しく長時間でしたから。
お付き合いありがとうございましたm(__)m

たぶん、勢いがないのは、色々と良からぬ事が続いてるからじゃないですか。
そうですね、こんな時に無理をすると、今までの経験、追い打ちをかけるようにろくなことが起こりませんので、落ち着くまでは無理せず大人しくしとくのが吉やと思います。

しばらく、チビヘリだけで練習しとくのもいいんじゃないですかね?

#- | URL | 2012/08/06 21:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/550-bab80b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。