fc2ブログ

120805 新機2機デビュー!

新機2機デビュー?
自分のやったらいいんですけどね(ToT)

今日は名古屋からマクリンが来てくれました!

うちまで寄ってくれて、積み込み完了!
120805 マクリンT-REX700 2

そう!
今日はマクリンのT-REX700Eが当HGデビューです!

今日のメンバーは、マクリン・とんとん・kちゃん・ひでさんです。

一昨日、マクリンが買ったイージーターフを持ってきてくれました。
120805 マクリンT-REX700 3
陰のないHGではありがたいですね(^^)
組み立てる時、いきなり破れてもうたけど(@_@;)

横にならんで、T-REXシリーズ。
120805 マクリンT-REX700 1
久々に旧500も登場!(昨日、せっせと手入れしましたよ~)
そう!
目的は、マクリン700を空撮するため!!
が・・・結果は後ほど(^^ゞ

マクリン700は、自宅で1回飛ばしたということだったので、安心して1本目のフライトを撮影。

ホバリングも安定してるから、ちゃんとピントを合わせて写真を撮ることもできちゃうよ~ん(^^)
120805 マクリンT-REX700 5

で、マクリンからプロポを渡され・・・あかんあかん!そんなことしたら欲しなるがな(>_<)
とにかく、ホバの座りは流石700ですよね。
苦手な横ホバでも怖くない。
IDUPのスイッチが左で間違ったらあかんので、Normalで上空も走らせたけど、すんごく素直な操作性で狙ったラインを綺麗にトレースしてくれて気持ちい~~~~~~~っ!
エルエレのD/Rは50。
やっぱ、これぐらいがええんかな~。

このクラスになると、いかに優雅に飛ばすか・・・そう飛ばすのがマッチしてますね。
やっぱこのクラスにはF3Cがお似合いって感じ。

マクリンが飛ばしたのは他にT-REX550。
機体の調子は相変わらず良いぞ!
が・・・久々のマクリンの調子が(+o+)
フリップやったら舵が混じって斜め回りになってしまう。

が、そこらも修正し、背面ホバ、8の字、横ホバと色々と練習もして、最終的には良い感じになってました(^^)

ホバってても機体がフラフラせんから良い!

もう1機のデビューはkちゃん。
HG初の国産機体!!
120805 マクリンT-REX700 6
JRのE6です。
前から買うだの買わんだの言うてたけど、ショップで残ってるのを見つけてポチったということ。
コンボなので、メカもオールJR!
120805 マクリンT-REX700 7
550やのに、パッと見は500クラスに見える。
550クラスにしてはサーボも小さい。
リンケージはALIGNとは全然違う。
全体的にはカッチリしてますね。
飛びも安定してました~(^^)

で、450ではピルフリもやってたし(;一_一)
どんどん上手くなっていくな~。
完全に置いてけぼり食らってる(>_<)

とんべさんは最近不幸続き。
先着してたけど・・・止まってる車は軽。
・・・先週、遂に8が逝ってしまったそうです。

3GXもアップデートが上手いこといかんと動かんようになったし・・・。

250は落ち着いて良い感じ!
と思ったら、次のフライトでは鬼ハンチング発生(@_@;)
なんで出たり出んかったりすんの?

450は相変わらず調子良かったです~(^^)

自分のフライトはと言うと。
やっぱ、バー付きが一番素直で良いかなぁ。
旧の500がめっちゃ安定してて飛ばしやすかった!
久々に空撮したよ(^^)


これに比べて500PROときたら・・・。
アカン!
全然安定性がない。
離着陸の練習をしたけど、着陸がフラフラの酔っ払い状態(@_@)
ピッチカーブとD/R、EXPを全面的に見直さんとアカンね。

miniPROTOSは相変わらず調子良いど(^^)

さてさて、今日はマクリン700を追っかけ撮影しようと旧500を持ち出したものの・・・。
このフライトに限って振動は酷いし、腕も酷いし最悪(>_<)
とんべさん曰く「企画倒れや」と。
まさにその通りでした(;_;)
kちゃんには「いつもの飛びがじゃなかった」と言われ・・・。
だって・・・同じ高度で飛ばそうと思ったら、ぶつかりそうで怖いねんもん\(◎o◎)/!


とんべさんから動画拝借!


途中、てんとう虫(ゴキブリ)で遊んだり(^^)(またまたとんべさんから動画拝借)


撤収したのは16:30。
日焼けして顔と首が痛い(>_<)

その後、マクリンとパスタを食べて、スタバでコーヒーして、19:30に名古屋に向かって帰ったよ~!

マクリンありがとね(^_-)-☆
次は、涼しくなったぐらいにまた来てチョ(^^)

今日は、日陰で風が吹いたら心地良かったけど、でも、汗だく(>_<)
風呂って暫くしたら・・・やっと届いたよ~。
120805 11gカメラ
このカメラ、元はWALKERA製やけど、K&Sで手を加えてるだけにK&Sブランドなんやね。
今日はブログ書くだけで精一杯やったから、こいつを試すのは明日!

今日の記事は
とんべさんとこと、マクリンとこからもどうぞ!

テーマ : RCヘリ
ジャンル : 趣味・実用

tag : Trexpapa

コメント

パパリン お疲れでした

楽しかったです

久々に飛ばして
指がプルpるしたと気はどうしようかと思いましたけど

前半はひどかったですもんね!
でも、いろんな練習できて
機体も、かなりの種類でしたね

てんとう虫の小ささと運動性能には驚きました

あと、巣束ご馳走様でした

マクリン、昨日はお疲れさん!

指プルは久々に飛ばしたらなるよなぁ。
まだ、指だけでよかったやん。
俺なんか指プル膝ガクになることあるで=( ̄□ ̄;)⇒
まぁでも、後半は色んな練習出来てよかったやん(^^)

700は丸1本飛ばさせてもらってありがとね(^^)
いやぁ、あの機体はええわ!
悪リン譲りのセッティングがハマってたんか、流石って感じやった。
俺のPROは全面見直しするわ。

お疲れちゃんでした。

やっぱ、日曜日、増してやあの天気の中で一日遊ぶと月曜日がきついねぇ~(^^;

昨日のあたしは気持ちが入ってなかったと言うか、「ヘリ飛ばすぞ!!」って勢いが全然無かったですわ。

ま、こんな時は無理せんと流れに任すのがエエのかも。

とんべさん、それを予想して、僕は今日は休み入れてました。

なんせあの天気なんで、暑さだけで疲れますよね(>_<)
しかも、最近には珍しく長時間でしたから。
お付き合いありがとうございましたm(__)m

たぶん、勢いがないのは、色々と良からぬ事が続いてるからじゃないですか。
そうですね、こんな時に無理をすると、今までの経験、追い打ちをかけるようにろくなことが起こりませんので、落ち着くまでは無理せず大人しくしとくのが吉やと思います。

しばらく、チビヘリだけで練習しとくのもいいんじゃないですかね?
非公開コメント
週間天気予報
Yahoo!天気情報
プロフィール

Paparin

Author:Paparin
ラジコンヘリをやめて以降、ブログは休止していましたが、最近では200g未満のいろんなタイプのドローンを飛ばして遊んだり、6月から飼い始めた愛猫、好きな車も小さいながらも走らせて楽しいものに乗り換えたので、それたらを中心に、その他好きな事諸々と色いろんなことを気の向くままに書いていきたいと思っています。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
Amazonアソシエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1254位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
blogramランキング
blogram投票ボタン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
QRコード
QR
最新トラックバック