10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

120916 やっとみんな集まった 

浜松のキクさんに会いに行ってきました。

キクさんとは、オンラインではもう2年以上お付き合いさせてもらっています。
Twitterをきっかけに、今のみなさんとの輪がここまで広がったのはキクさんのお陰なんです(^^)

でも、そのキクさんとだけ、今まで会えていませんでした。
プランを練ったこともあったんですけど、なかなか予定が合わずに今まで・・・。

でも、ようやく会うことができました(^O^)/

企画してくれたので、伊豆のアホチンなんですけどね。

16日空いてるか?
キクさんとこに行くぞ!
お前意外はみんな来るって確認取れてる。
どうする?
目的はキクさんに会いに!
ヘリを持ってくるかどうかは自分で判断しろ!


てな感じで、これまたええ加減なプランだこと。
伊豆のアホチンめ(;一_一)

聞くと、大阪からはとんべさんに声を掛けているということ。
で、先週とんべさんにメールしたところ「パパリンが行くんやったら」と。

これも折角の機会なんで、大阪からはとんべさんと2人で行ってきました!

22:00就寝。
3:20起床。
5時過ぎにとんべさん宅に到着し、とんべ号に乗り換えて出発です。

近畿道~西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸道~東名阪で浜松西まで。
伊勢湾岸から、長島スパーランドが見えた・・・乗りたい!!
120916 キクミーティング iPhone 1
でもこの橋、めっちゃ高いんです!
高い所が苦手なとんべさんは、怖い怖いと(^^ゞ

浜名湖に着いたのは9:00頃やったかな?
待ち合わせが10:00~10:30てことやったんで、ちょっと休憩。
これを見つけたら入らんわけにいかんでしょ(^^)
120916 キクミーティング iPhone 3
で、新作を飲みました。
120916 キクミーティング iPhone 4

浜名湖をパノラマでパシャっ!
120916 キクミーティング iPhone 2

浜松西を降りてすぐの待ち合わせ場所であるマクドに到着。
遅めの朝食を。

10:00過ぎにみんな合流。
また、こそこそとややこしいことやりやがって・・・書くと長くなるから省略!

そのままキクさんのお店にお邪魔しました。

集まったのは、所沢のおやぶんさん、横浜のモグリン、伊豆のハルリン、名古屋のマクリン、岐阜のアクリン、大阪からとんべさんと僕、そしてキクさんです(^^)

キクさんはカート屋さん。
店内にはトロフィーやたてがズラリと!
120916 キクミーティング 1
凄い数です!

カートは立ってるし。
120916 キクミーティング 2

中古カートもズラリと。
120916 キクミーティング iPhone 5

キクさんは前に写真でチラっと見たことがあったので、一目見て分かりました。
「生き生き」してますね(^^)
仕事も楽しそうです。
普段の様子を見てると、凄く遣り甲斐あるんだと思っています。
まさに「職人」ですね。

おやびんとの会話を聞いてても、いかにもそんな感じです。

おやびん意外、キクさんと会うのは初めて。
僕のことはすぐに分かってもらえたようです。
よう顔出ししてるから・・・。

でも、ブログで一番繋がりのあるとんべさんは、声を聞いて分かったと。
結構、動画とか写真で登場はしてるんですけど、後姿が多いからかな?

マクリンのことは、思ってた通りダンディーやと(^^)
ダンディーねぇ・・・(-。-)y-゜゜゜

せっかくなので、みんなのヘリを並べて記念撮影です。
120916 キクミーティング 3

やっぱり後悔・・・思ってはいてたんやけど、人の集合写真を撮っておいたらよかった。
こんな機会は、もう訪れん可能性が高いし。


そんなキクさんのお店の前で、てんとう虫でみんな撮り!


この様子をモグリンが撮っててくれました。


別のフライトをとんべさんが。



昼過ぎまでお邪魔してました。

キクさん、お仕事のお邪魔してすいませんでしたm(__)m
今度はお休みの日に会って、一緒にヘリ飛ばしたですね(^^)
ありがとうございました!


キクさんはお仕事なので、そこでお別れ。

で、浜松と言えばうなぎですよね~。
と言っても、好んで食べはしないんですけど・・・。

てなことで、キクさんにおいしいうなぎ屋さんを聞いて、遅めに昼食に。
120916 キクミーティング iPhone 6

最上級のが売り切れだったんで、ワンランク下のを注文。
120916 キクミーティング 4
うなぎは柔らかくて・・・正直、これが美味しいのかどうかは分からんけど・・・タレは美味しかったな~(^^)

15:00頃に店を出て、浜名湖周辺でフライトしました。

さすが浜松!
風が強い強い!!
けど、暑い(>_<)
とんべさんは大きい機体で250だったので、カメラマンに徹してました。
僕は動画は1本も撮ってなかったので、とんべさんとモグリンの動画を貼り付けマクリンさせてもらいます(^^)
お二人さん、お借りしま~す(^O^)/

マクリンとアクリンの700組は現地充電。
120916 キクミーティング 6

【おやびん】
さすがバフバフオヤジです。

まずはとんべさん動画。


同じフライトですが、モグリン動画。

が、フライト後に「マイナスが足りないんだよな~」と。
と、やめててよかったです!
DFCのボールリンクがほとんど抜けかけでした。
もうちょっと飛ばしてたら・・・チ~ンだったでしょう。

【モグリン】
前と違ってアグレッシブに飛ばすようになってきたなぁ。

最近はE6も買って、頑張ってるな~(^^)

【ハルリン】
とんべさん動画。


結果、2本目はなかったから同じフライトをモグリン動画。

普通に飛んでるとこを見た記憶があんまりないねんけど・・・。
DFCってこんな壊れ方するんや~。

【マクリン】
マクリンもメキメキ腕を上げてきてるよな~。

この後のフライトでは、「エルロン左!」とか「ラダー左」とか、鬼教官の指導が入ってました。

でも、そうやって教えてもらえるのってありがたいですよね。

【アクリン】
やっぱり上手い!
オートロであのスペースに降ろすかぁ(;一_一)
でもこれでもF3Cの世界ではまだまだ指導が入ると・・・。
とんべさん動画から。

次にモグリン動画。


【パパリン】
miniPROTOSだけ持っていきました。
2か月ぶりぐらいなのでグダグダです(>_<)

とんべさん動画。


同じフライトですけどモグリン動画。


アクリンのT-REX700 F3C クーガを飛ばさせてもらいました。
真っ直ぐ離着陸できるんですよ。
どうセッティングしたらこうなるの?
後半はアクリンにチェンジです!

でも、700はホバってるだけでも楽しい!!

ますます・・・ヤバヤバ・・・(@_@;)

フライトも終えて、とにかく喉が渇いたのでコンビニで一息ついて帰路に着いたのは18:00。

しかし、3連休ってこともあって、渋滞情報を見ると4カ所で発生してろ(>_<)

長島スパーランドの花火綺麗やったな~。
と思って動画を撮り出した時に終了・・・ってことで動画はなし。
120916 キクミーティング iPhone 7
で、この高い橋、とんべさんは「次にキクさんとこ行く時はここはもう通らん!」て言うてました(^^ゞ

名阪国道で、行きも大雨が降ってきたけど、帰りも・・・。
120916 キクミーティング iPhone 8

とんべさん宅に着いたのが23:30。
結局、自宅に戻ってきたのは23:54。

浜松から6時間もかかった(>_<)

こんな楽しい時間はあっちゅう間に終わっちゃいますね。
キクさん、お会い出来て良かったです(^_-)-☆

集まったみんな、楽しい時間をありがとう(^^)

とんべさん、長時間の運転お疲れ様でした。
助かりました。


普段は、とんべさん以外はオンラインでのお付き合いがメインですけど、こうやって輪が広がり、実際に会うことが出来て一緒に楽しい時間を過ごせるって素晴らしいことですよね。

みんなに感謝です(^^)
2012/09/17 Mon. 14:32 | trackback: 0 | comment: 13edit

この記事に対するコメント

なんや、手抜き記事やなー

1/5も書いてないんちゃうか?

ハルリン #JalddpaA | URL | 2012/09/17 14:41 * edit *

省略し過ぎやな・・・
やり直し!(−_−#)

おやぶん #- | URL | 2012/09/17 14:43 * edit *

ハルリン、手抜きばれた?
実は1/10ぐらいで抑えたんやけどな。

ちゅうか、見るのも手抜きやろ(;一_一)
ウプしてからコメが早いやん。

とにかくお疲れさん!
ありがとね~(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/09/17 14:46 * edit *

おやびん!
やり直しってか!
仕事でもこんだけ文章書かんのに・・・1年ぐらい待ってくれる??

おやびんもありがとでした(^^)

あのメンバーで集まるのは楽しいです!
普段はあんな「笑い」がないですからね。

楽しかったです(^O^)/

今度はマクリンと行きますね~(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/09/17 14:49 * edit *

お疲れ様でした

見えます!水晶の中でパパリンが
ポチッてるのが・・・・

すばらしい!

パパリンありがとう

仲間に引き入れてくれて
感謝しきれません

このまま、何もやってなかったら病気になってたかも

Makurin #- | URL | 2012/09/17 15:03 * edit *

マクリン、見えちった?

感謝なんてとんでもないで。
こっちこそ、こうやって付き合ってくれるみんなに感謝です。
そのきっかけになったのがキクさんやからな(^O^)/

また遊ぼうね~(ノ⌒▽)ノわぁい♪

Trexpapa #- | URL | 2012/09/17 15:19 * edit *

こんにちは、キクです。

昨日は、遠い所遊びに来て頂いてありがとうございました。

ほんと、みんな集合は奇跡ですよね!

短い時間でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。

この企画をしてくれた春雨さんに感謝ですね。(^^)

キク #- | URL | 2012/09/17 15:23 * edit *

お疲れ~

今回のオフ会は、いきなりと言うか、バタバタっと決まった感じやけど、なかなか実現出来なかった「キクさんご対面」が叶って、とっても良かったね。

普通に生活してたんでは絶対知り合えん、離れた土地の人と会って、話して、共通の時間が持てるっていうのも不思議な感じですなぁ

これも縁ってやつですか。

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2012/09/17 16:00 * edit *

キクさん、突然すいませんでした。

でも、ようやく会えてよかったです!
出来れば一緒に飛ばせたらよかったんですけど、それはまたの機会に(^^)

でも、楽しかったです(ノ⌒▽)ノわぁい♪
ありがとうございました!

Trexpapa #- | URL | 2012/09/17 17:18 * edit *

とんべさん、運転お疲れでありがとうございました。

やっとキクさんに会えましたね!
よかっよかった(ノ⌒▽)ノわぁい♪

見ず知らずで、しかも関東の人達とこうやって一緒遊べるって、なんか不思議な感じですよね。
ネットワークのチカラってすごい!!

Trexpapa #- | URL | 2012/09/17 17:22 * edit *

こんばんは~~!

そ~だ、手抜きやな・・・。

パパリンが動画載せてくれたから僕は手抜き!(^^)

楽しかったね~~、やっぱり趣味の時間はこうでなくちゃ・・・
次はマクリンとくる?12月にアクリン拾ってきてくれるといいんじゃない?(^^)

パパリンもいよいよ・・・これからはマクリンの強力なプッシュがありそうだしね!

そんだば、またに!(^^)

モグラ #- | URL | 2012/09/17 20:45 * edit *

そうだ、忘れてた!

いつの間に僕の動画なんて撮ってたの?もっと上手くなってから撮ってもらおうと思ってたのに・・・(^^;)

くっそ~~、あの鳥、こんどリベンジしてやる!

モグラ #- | URL | 2012/09/17 20:49 * edit *

モグリン、昨日はお疲れさん!

動画は助かったわ~(^ ^)
最近、編集するのが億劫でなぁ。
貼り付けるだけでよかったから楽勝!!

12月なぁ、もう雪は嫌や!!
去年で懲りた。

いよいよなぁ・・・って、ないない。
絶対にない!

モグリンの動画はとんべさんやで。
いつになったら上手くなるか分からんから撮ったんちゃうか?(((o(*゚▽゚*)o)))

鳥・・・いじめてないか?
こっちのH.G.でもしょっちゅうとんびが飛んでるけど、あんなに狙われたことないで(^ ^)

Trexpapa #- | URL | 2012/09/17 21:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/563-15d48f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

