11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

121008 すっかり秋の気配 

今日は体育の日。
三連休も今日で終わりですね。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今まででしたら、1回はヘリを飛ばしに行ってたんでしょうが、只今休止中。
というか、再開するかどうかも・・・。

昨日は実家の近所の秋祭りに行ってきました。

子供の頃からこれが大好き!


名前からして、東京の名物的なもんかと思ってたんですけど、そうじゃないみたい。
いったいこの名前はどこから来たんや?

あと、欠かせないのはこれ!


こっちはわざわざ買ってたべることもないですよね。


〆に


この日の夕飯は、赤飯&すき焼きと我が家では決まってます。

あ・・・写真撮るの忘れてた

奈良に住んでる姉も来てて、普段では絶対買わないような肉を1kg買っていったけど、なんとか食い切りました。

只今、休日恒例のスタバ中。

今朝は今シーズン一番の冷え込みってことで寒い寒いヽ(╬☉Д⊙)

ヘリ達は先日手入れしておきました。

暫くになるのか永遠になるのか・・・今まで楽しい時間をくれました。
ありがとね(^o^)/

さて、今日は何をやろうかな~・・・。
2012/10/08 Mon. 08:50 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

なんと、「東京コロッケ」とな・・・ 寡聞にして聞いた事ないな・・・。

いや~、あっという間に秋になりましたね!暑さも落ち着いてヘリには絶好の季節・・・って、あら失言(>_<)

まぁ、いつも言ってる様にヘリのことは関東勢にまかせてすっきりと送っちゃいなされ!(^^)

モグラ #- | URL | 2012/10/08 09:49 * edit *

モグリン、東京コロッケってほんまにないんか?
何が東京なんやろ?
でもこれって、子供の頃はパチンコやって、入ったところの数だけ串にさせたんやけど、今はそれもなく楽しみも減ったわ。

ヘリなぁ・・・関東勢に任せたら落とされそうやからなぁ。

Trexpapa #- | URL | 2012/10/08 09:57 * edit *

東京コロッケ、私が子供の頃からあるから、歴史は長いのねぇ~
パチンコで決めるのも一緒やわ。

一度、母親に「作ってくれ!!」とねだって、自宅で同じようなものを作ってもらったけど、全然美味くなかった。

やっぱ、祭りの現場で食べるから美味しいんやろね。

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2012/10/08 13:11 * edit *

とんべさん、こんにちわです(^^)

東京コロッケも味が変わりましたよ。
昔のはホクホクした感じがしてなんですけど、なんか練りものみたいにネバネバしてイマイチでした。
ただ、ソースにドボンと浸けるのは昔と一緒!

やっぱ、ああいう場で食べるから美味しいんかもしれませんね~。

Trexpapa #- | URL | 2012/10/08 13:16 * edit *

へぇ~、そうなんやぁ

昔はほんまにコロッケやったのに、時代と共に「東京コロッケ」も変わってしもたんやねぇ~

この夏、子供達と近所の公園でやってた夏祭りに行ったけど、同じようなもんばっかりしか売ってなくて、昔みたいなワクワク感が無かったですわ。

とんべ #wxiHtR4M | URL | 2012/10/08 20:38 * edit *

とんべさん、コロッケって感じからはかけ離れてるように思えましたね。

確かに今の祭りは店の種類でいうと少ないと思いますよ。

たこ焼き、東京コロッケ、からあげ、フランクフルト、りんごあめ等々、ちょっと歩けば同じものが売ってますからね。
楽しみは減ってますわ。

Trexpapa #- | URL | 2012/10/08 22:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/568-a12cdc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

