11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

121027 T-REX800E DFC TREKKER 2nd Flight【121028 フライトLOG追加】 

今日は5時起きで飛ばしに行ってきました。

いつものH.G.で飛ばすのは、基本的に土曜だったんですが、最近は工事車両の出入りがあるということで・・・。
なので、とっとと行って、とっとと飛ばして、とっとと帰ろうと思い、7時に現着です。

先日、動画だけ載せましたけど、正体はこいつです。
本日2回目のフライトです。
121027 T-REX800 2nd Flight 1

121027 T-REX800 2nd Flight 3

500と並べるとこんな感じ。
121027 T-REX800 2nd Flight 2

前回のフライトでは、氷の上をツルツル滑ってるような感じで全然安定せず。
なので、3GXの設定、プロポの設定を変更してみたんですが・・・。

同じ3GXを積んでる500PROもそうなんですけど、除々に右に向きたがんるんです(>_<)
今日も500PROでロッドの長さを色々と変更してみて試したんですが、改善されず・・・

なんなんでしょう??
3GXの癖?

あと、右ピルエットを止める時のオツリが大きかったので、DELAYを弄ると改善はされましたけど、左の止まりが悪くなりました。


ホバもフラフラ・・・結局の、腕の問題ですね(>_<)

ラスト1本の時にとんべさんが到着したので、早速お願いしてビデオを撮ってもらいました。
が、載せようかどうしようか迷いました・・・だって、これはお恥ずかしい(+o+)
でも、せっかくなので、僕の下手っぴぶりを紹介しておくとします。

このフライト時のアンプのLOGはこんな感じ。
回転は1500rpm弱。
温度は最高67°。
電流はほぼ一定。
121028 T-REX800 2ndフライト-2
こんなもんかな?

冬に、APSを積むかV-barに替えるか、様子を見て決めようかと思ってたんですが・・・この様子やとVかな・・・。

2012/10/27 Sat. 12:10 | trackback: 0 | comment: 8edit

この記事に対するコメント

おお、カッコ良い!!!o(^▽^)o

で、なんでV?前にVは嫌だ!って言ってなかったっけ?(~_~;)

まぁ、Vはオススメですよ!どうせなら11月につけちゃえば良いのに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モグラ #- | URL | 2012/10/27 13:00 * edit *

モグリン、それは仕方ないというもんなんです。

受信器レスで考えてるからね~。
だって・・・好きなMBはアンテナ1つしか付けられへんし~。

11月?
ないな。

Trexpapa #- | URL | 2012/10/27 13:16 * edit *

Vいいっすよ~ 
ピルエットの止まりや
ホバリングの安定度も3GXよりよかったです。
少しですけど・・・
800でしたか!いいですね~
コネクタがXT60では容量がちょっと心配です。
EC5は容量も十分で脱着もしやすくてオススメです。

helic #- | URL | 2012/10/27 13:40 * edit *

helic君、毎度です。

Vが良いのは知ってるよ~。
V積んだ機体はようさん見てるからね(^^)

流石にXT60は使えんよ~。

Trexpapa #- | URL | 2012/10/27 14:11 * edit *

こんばんは!

なんと800でしたか!600か700と思っていましたよ!
ビックリです!一気に超大型ヘリになりましたね。

私も早く600を操れるようになりたいです。

かずべい #- | URL | 2012/10/27 20:57 * edit *

かずべいさん、こんばんわ~(^^)

700DFCとも悩んだんですけどね。
構造は700DFCが最新ですし。

ただ、2諭吉しか変わらんかったので、どうせなら最大級がいいかと思い、こっちにしまいした。
サーボもHVでしたしね(^^)

Trexpapa #- | URL | 2012/10/27 21:30 * edit *

こんんちは

暫く伺っていない間にこんなことになっているとは!!

私は、相変わらず3GX一本ですよ。

設定が単純明快で扱いに慣れたので他のジャイロの必要性を私の腕前では感じない(笑)

アラインのコー君PV並みのフライトが出来るようになるまでは…

逆に、彼らは腕があるから3GXでもアレだけイけるのか?

私の資金力的な問題は据え置きな考察です。

しかしながら、アラインのジャイロはテールのドリフトが時折伝統的に顔を出しますね。

これも条件が大体解ってきたので最近では気にしない・気にならない状態です。

papaさんがVを乗せちゃったらブログが参考に出来なくなるなぁ(爆)

osm #t50BOgd. | URL | 2012/10/28 11:05 * edit *

osmさん、お久です(^^)

3GXって単純明快ですか?
煮詰めたいところがあるのに、どこをどう弄ったらいいのか分からないんですよ。

分かったら教えて下さい!
①ピルエットを止める時にオツリ⇒ディレイは弄ってみて多少マシになりましたけど
②ホバってて勝手にカクカクと右に回っていく
この二つの対策方法を!!

あと、「Anti torque compensation」
切り替えは、ジャイロを乗せてるかぶら下げてるかと思うんですけど、上げるとどうなるのか、下げたらどうなのか、勝手に右回転に関係あるのか、分かります?

Vを乗せちゃったらブログが参考に出来なくなるって・・・3GXネタはそんなに書いてませんやん(^^ゞ
書いたとしても、参考になるほどの内容でもありませんしね。

Trexpapa #- | URL | 2012/10/28 11:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/571-965f58f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

