11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

121111 T-REX800E TREKKER 3GXパラメーター 

今日はポッキーの日!
みなさん、ポッキー食べましたか?


って、そんなことはどうでもいいんですけど、タイトルの通り、今日はそこそこ煮詰まってきたT-REX800E TREKKERの3GXパラメーターを紹介しておきます。

ただし、セッティングってのは人それぞれ好みってのがありますので、参考にはならないと思いますが・・・自分の忘備録として・・・ね(^^)

【パラメーター1】
121111 T-REX800 3GXパラメータ 1
弄ってるところはそんなにないんですけど、
○コレクティブピッチダンピング
 こんなの入ってると、チクチクやった時の折り返し時にピッチはバシッ!と入ってくれないので邪魔~。
○サイクリックピッチダンピング
 数値は下げたけど、20だけ残しています。これぐらいだと案外スッ!と止まってくれるんですよね。

【パラメーター2】
121111 T-REX800 3GXパラメータ 2
○フライトコンディションコントロール
 これを上げると直進飛行の挙動がマイルドになる。らしいです(^^ゞ
 500のもこれぐらいに上げてます。急なノーズダイブも発生しないですね。
○スワッシュプレートレベルスピード
 上げると離陸が楽になるんですよね。
 5上げただけですけど、スッと上がってくれます。
 3Gの頃の離陸時の不安定さはないです。
○シミュレーテッドフライバーパラメータ
 上げると、重いパドルの付けた時の挙動に似るらしい。
 800はマッタリ飛ばせたらいいと思ってますので、高めに設定しています。

【パラメーター3】
121111 T-REX800 3GXパラメータ 3
○ラダーロッキングゲイン
 これは、上げてみたけど正直体感出来ていません。
 デフォでもいけるかも。
○アンチトルクコンペンゼイション
 問題のパラメーターですね。
 何回も書いてますけど、上に載せるように積んでるんで、マニュアル通り緑(Nor.)に設定すると、ピッチを入れたらラダーが左に切れます。
 そう、逆に動くんです!
 なので、ぶら下げ搭載した時の赤(Rev.)に設定したら正常に動作します。
ただし、こいつ・・・なぜかPCに繋ぐと緑に勝手に戻ってしまうんです!
赤に設定する人は要注意!

てな感じで、ようやく落ち着いてきました(^^)
2012/11/11 Sun. 21:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/575-e86738de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

