11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

121116~1118 所沢遠征【本編】(一部追記) 

所沢のおやぶんさんのところまで遠征に行ってきました。
行くのは4回目です。


が、今回は隣に乗せてもらって・・・。

今回の参加は色々と事情があり、どうしようかとだいぶ悩んだんですが・・・。
マクリンが送迎までしてくれるということで・・・。

11月16日(金)の夜、マクリンが大阪で会議があり、そのまま迎えに来てくれました。

22:00前に大阪を出発し、0:00頃に岐阜のアクリン宅に到着。
4:00過ぎにおやびん宅に着きました。

伊豆のハルリンは夜に先着済み。
7:00頃まで仮眠をとり、8:00頃に横浜のモグリンが到着。

【11月19日】
朝ご飯も食べず、おやびんが先週に下見に行ってくれた飛行場?へ。
30分ぐらい走った川越市まで。
コンビニで朝昼兼用のパンを仕入て現地着。

30分圏内にこ~~~んなに広い場所があっていいよね~。
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 1

この日は雨予報。
でも、途中パラパラはしたものの、どうにか撤収まで持ってくれました。
これも日頃の行い?
しかし、めっちゃ寒かったぞ(>_<)

おやびんが持ってきたバッテリーでモグリン充電中。
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 2
が、電圧エラーが出マクリンで、結局、車のバッテリーに繋いでやってました。

ハルリンは450のフライト中。
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 3
LOGOは飛ばんかったな~。

途中、こんなんに変身してました~。
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 4
なんでこんなもん持ってるんや(;一_一)
パトロールされる側やろ!!

持っていった機体はT-REX800とminiPROTOSの2機だけ。
充電はおやびんちでやろうと思ってたけど時間がなかったなぁ。
結局、アクリンの発電機で800のを1セットだけ充電させてもらって、1本だけ飛ばしました。

あ~~~・・・ビデオは1本も撮ってなかったので、モグリンとおやびんから借りパクってことで・・・(^_-)-☆

○おやびん500

チュド~~~ン!
やっぱりこうでねーとね(^^)

○マクリン550


○パパリン800


で、この面子が集まったらやっぱりこれでしょう!
450でサバイバルバトル!!
が、おやびんは500しか持ってきてなかったし、マクリンとアクリンのはサーボ1個痙攣してるし~。
結局、アクリンがモグリンのを借りて、ハルリンと僕の3人だけでした。

意外と当たらんもんやな~。

最後に記念撮影!
で、こんな時は「撮る人を撮る」シリーズも忘れずに!
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 5
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 6
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 7
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 8

結局何時に撤収したんやったかなぁ・・・。
帰りの道中から本降りなってきてセ~~~フ!

所沢オフミの目玉はヘリじゃなく、実はごはんなんです!

「寒いから鍋や!」ってことになって、スーパーに買い物に・・・ハルリンが「鍋が出来るまで焼肉や!」とか「焼き鳥食いたい!」とかわがままいうから・・・。

料理はマクリン料理長に全てお任せ!
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 9
おやびんのお母さんも今夜はのんびりです(^^)

結局、これと
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 10
これに
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 11
なりました。
マクリン鍋の味付けといい、つみれといい美味しかった(^O^)/

夜はV-bar講習会の開講!
マクリンが真剣におやびんから色々と教えてもらいながら、550のminiV-barのセッティングをやってました。

モグリンとアクリンと僕は、REAL FLIGHTでお遊び~(^^)
ハルリンはiPadで遊んでたけど、何やってたんや??

その後、恒例の温泉に。
寒くなってくると露天風呂は気持ちええな~!(^^)!

帰ってからは800のリポを3セット充電。

マクリンの布団はラナが占拠!
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 12

モグリンは翌日仕事ということで、2:00頃に帰路に・・・。
ちょっと高くついたみたいやけど・・・。

【11月20日】
一応、7:00に起きたけど・・・眠たい(;一_一)

朝ご飯は卵かけご飯をよばれました。
美味しいお米に新鮮な卵、美味しかった~(^^)

今日はJET HELIさんと初対面予定です。

昨日寄ったコンビニで待ち合わせ。
合流できました。

前日に場所はもしかしたらダメかも・・・ということで、おやびんの友人の地元の方に少し離れた場所に案内してもらいました。
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 13
いずれ整地されそうな場所ですね。
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 14

が、この日は東京で木枯らし1号が吹いたということで・・・とにかく強風!!

やっぱりジェットはデカい!
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 15
700がこんなに小さいですからね(^^ゞ
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 16
が、あまりにも風が強く「フライト不能」と判断され、飛ぶところは見れず(>_<)
ま、この風ですからね。

おやびんのヘリ友も来られて一緒にフライト。
しかし、こんな風の中、みんなアグレッシブによう飛ばすなぁ!

【追記】
そうそう、今日はNitroも飛んだじょ~(^O^)/
おやびんの600。
ハルリンの700。
おやびんのお友達の700。
どれも好調ってワケにいかんかったんが残念やったけどね(>_<)

中でもハルリン700をアクリンが飛ばしてる時、勝手にピルエット発生!
しか~~~し!ここでアクリンの神業発動!!

機体はクルクル回りながら草むらの向こうに消えていった・・・が!・・・見ると機体は車幅程度の通路に着陸しててまだローターがクルクルと回りながらたたずんでるないか!!
被害はスキッドのみ

犯人はおやびん&ハルリン!
フライト前にテールグリップをハルリンのLOGOから移植してたんやけど・・・それがシャフトからスッポ抜けてた(;一_一)


800でホバってみたけど、もうフラフラ状態(@_@)
1本飛ばしただけでもう満腹や~。

でも、みんなに煽られ、結局最後の最後に2本飛ばしたけど・・・。


13:00頃に撤収予定してたけど、結局15:00過ぎてたかな?

帰りに爆弾ハンバーグで爆弾をば。
121116~1118 所沢遠征 Vol.4 17
やっぱりここのハンバーグ美味しい(^^)

所沢に行ったら美味しいもんばっかり食べられるからええわ~(^O^)

17:30頃におやびんちを出発!

岐阜のアクリンとこに着いたのが22:00。

我が家に着いたのが23:58。
「今日中に着くかな?」って予定してたけど、予定通りやった(^^)

その後、マクリンはUターンして名古屋まで・・・。
2:00頃に無事着いたということで一安心(^^)

集まったみんな、いつも楽しい時間をありがとう!
おやびんのお母さんにもいつもお世話になりっぱなしで感謝です!

マクリン、超長距離運転お疲れ様。
お陰様で一緒に行けてよかったよ(^^)


モグリンとこの記事もどうぞ(^^)
やっぱり普段の行いが・・・
前回の続き・・・動画編
2012/11/19 Mon. 16:40 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

どうもでした!

楽しかったですね~とくに、朝ごはんの納豆のあたり・・・(爆)

800もちゃんと飛んでいて安心しましたw

今度は岐阜に来てね~

※jet-heliさんの写真をブログにコピらせてもらいました。

active #mQop/nM. | URL | 2012/11/19 18:21 * edit *

アクリン、お疲れさん!
鼻はマシになったか?

納豆、美味かったよな~(^O^)/

アクリンなら気付いてたと思うけど、800はまだ「ちゃんと」と言えるレベルには仕上がってないな。
「どうにか飛ぶようになってきた」ってとこかな?

しかし、大型機は今までのノウハウが通用せん部分があって難しいねぇ!
もうちょっとピッチ寝かしてみるわ(^^)

写真は好きに使ってちょ~(^^)/

Trexpapa #- | URL | 2012/11/19 20:18 * edit *

800・・・もっとガンガン飛ばすかと思ったのにぃ〜〜〜〜

納豆・・ブロッコリー・・人参・・
お子ちゃまやん!
今度はしっかり食わしたる!! つか、食え!!!

マクリンに感謝しとくんだぞ!!ヘ(^o^)/

おやぶん #- | URL | 2012/11/19 20:51 * edit *

おい〜~、僕は800が飛ぶところ1回しか見てないそ~!
次はもっとガンガン飛ばしてるとこをみせてねん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや~、同じ年代同じ趣味!楽しいよね~~!あ、アクリンはうんと若者だけど、趣味って世代を超えても分かり合えるとこが良いねo(^▽^)o

モグラ #- | URL | 2012/11/19 21:41 * edit *

おやびん、ガンガンいくつもりやったけど、な~んかそっち行ったら、行っただけで満腹になってまうんですよね~(^^ゞ
不思議場所やな。

納豆・・ブロッコリー・・人参・・ 食いたいのはやまやまやけど
納豆・・・臭い!
ブロッコリー・・・触感キモイ!
人参・・・幼稚園時に版画で使ってた人参を生で食べてその不味さに、それ以降トラウマ(>_<)

マクリンには感謝してるよ~(^^)
マクリンのお陰で僕に会えたんやから、おやびんもマクリンに感謝しときや~(^O^)/0

Trexpapa #- | URL | 2012/11/19 21:54 * edit *

モグリン!
ちょっとしたフライトシーンが見れんから値打ちあんねんで(^O^)
ちゅうか、まだ設定も煮詰まってないし、上空走らせたのもあの時が初めてやったからどんな挙動するのか分からんかったからね。

しかし、趣味って凄いよなぁ。
20歳から50のオヤジまで、歳の差なんか関係なく遊べるねんもんなぁ。
ヘリ始めてよかったと思ってるよ(^_-)-☆

Trexpapa #- | URL | 2012/11/19 21:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/577-fbf102c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

