11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

121222 V-Bar Silverline BANK設定 その一 

V-Bar Silverline BANK設定をやってみました。

フライトモード毎にBANKを切り替えるのですが、切り替えるトリガーとなるのが「ジャイロゲイン」ということです。
という情報は頂いていました。

が?
プロポのゲインを弄ってみても「BANK 0」にならない。
ん~・・・手探りでああだこうだと弄ってみると・・・。
こうせんとあかんかったんですね~~~。


まだまだゲイン等は煮詰まってないんですけど、とりあえずこんな感じで入れてみました。

【BANK0】
121222 V-bar BANK設定 2
121222 V-bar BANK設定 3

【BANK1】
121222 V-bar BANK設定 4
121222 V-bar BANK設定 5

【BANK2】
121222 V-bar BANK設定 1
121222 V-bar BANK設定 6

一応、フライトモードに連動して動いてくれてますね(^^)


はて・・・ちゃんと飛ぶんか??
2012/12/22 Sat. 22:02 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

できましたね!

BANK1と2はEXP0にしちゃいましょ!
BANK2のパドルは0でいいかも
その上のエレ~も0で
えれ~は、0じゃないとぬめぬめしますよ
エルロン
あと セットアップのSWASHの裏メニューでpitchPUMPというのがあるので
BANK2は 20~30入れるとはんのうがよくなりますお~~~

マクリン #- | URL | 2012/12/22 22:15 * edit *

マクリン、なんとか一人でやってみたよ。

裏メニューは自分でもまだまだ弄りたいところはあるから、それはまた明日にでもやるつもり。

アドバイスありがとね〜。
でも、セッティングは自分に合ったように仕上げていくから、マクリンが0って言うてる箇所も数値は入れるかも。
機体も違うし、フライトスタイルも違うしね(^^)

しかし、ゲインだけじゃなしに、舵の反応とか、切れ具合等々を切り替えられるのって、やっぱりV-barってええな(ノ⌒▽)ノわぁい♪

プロポのD/Rもやり直さなあかんな。
ノーマルで60にしてたのも上げてええもんな。
最大舵角はジャイロで調整してわるわけやし。

今までのジャイロに甘んじてなくてよかったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Trexpapa #- | URL | 2012/12/22 22:44 * edit *

意外にいじるとこあるでしょ!

デフォでも飛んじゃうし いじれば
自分好みになるし

Vいいよね~~~

マクリン #- | URL | 2012/12/22 23:11 * edit *

うん。
でも、もっと弄るところがようさんあるかとは思ってたけど、それほどてもなかったかな。

でも、特性を大きく変えれるパラメータもあるから、飛んだらOKってのじゃなくて、本当に飛ばしやすい機体に仕上げたいと思ったら、これぐらいじゃないとあかんなぁ。

Trexpapa #- | URL | 2012/12/22 23:32 * edit *

バンク3は???
煮詰める為に使うと便利なのに・・・

おやぶん #- | URL | 2012/12/23 07:24 * edit *

3ねぇ・・・プロポの設定もしてない〜

Trexpapa #- | URL | 2012/12/23 07:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/595-2a9690ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

