11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

121231 今年もお世話になりました 

今年もいよいよお仕舞いですね(^^)

振り返ると・・・色々とありました~。

仕事に関しては、忙しかったものの、久々に充実感を得ることが出来たかな?

ヘリは・・・やめようか・・・って状況に陥りかけたけど、T-REX800を買うきっかけが出来たお陰で、どうにかやめずに済みました。
が、HGでは飛ばし辛くなる一方で、トータル的にはいまいちテンションの上がらない一年でした。

記事については、ただ「飛ばしてきた~」だけではなく、機体やジャイロ等のメカに関しても「飛ぶからそれでいいや」じゃなく、より良いセッティングに煮詰まるように色々と弄り、それがまたどなたかの参考になればと思って書いてきた面もあります。
もちろん、自分の忘備録でもありますけどね。

今年大きく感じたのは「現状に満足してたらダメ」ってことです。
ヘリを飛ばす腕は上がりませんでしたが、特にセッティングに関しては、上手い人や先駆者の意見を聞き入れる耳を持たないとアカンと。
もちろん、人の言った通りにするつもりはありませんけど、自分の現状で満足してるようじゃ上達もしないというのがよく分かりました。

今まで自分が良かれと思ってやってたセッティングや知識なんてちっぽけなものでした。
いつまでもそんなものに固執したらあきませんね。


特に、大型機は大型機なりのセッティングがあるんですね。
もちろん、それは小型機にも応用は出来ます。
大きさに憧れるあまり、それも知らずに、また、知ろうともせずに手を出してたら・・・。
色々と教えて下さった大型機の先輩方に感謝感謝です(^^)/

今年は昨年に比べると、記事は激減したであろうこの拙いブログを訪れて下さった皆様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致したますm(__)m

特にオンラインでお世話になっている方・・・来年も遊んでね(^_-)-☆

てことで、ヘリも迎春準備完了です!(^^)

今までの500の感覚でしめ縄買ってきたら小さ過ぎた(゚◇゚)~ガーン
2012/12/31 Mon. 15:16 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

満足してはいけないのに飛ばしに行っていない人は誰???

あはは・・・

今年もお世話になりました!来年はもっとお世話になりますので、一つ夜露死苦!ギャハハ~~

では、良いお年を~~~!

あ、来年は毎月月例会に参加するように!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モグラ #- | URL | 2012/12/31 20:22 * edit *

モグ!
満足?
してない・・・結局、ある程度までもVを仕上げることが出来ずじまいやったなぁ。

仕方ない!来年はもっと世話してやるから覚悟しとけよ!

っちゅうか、毎月参加しろってか!
関東の3人!
せめて名古屋辺りに引っ越してきなさい!!

でも、今年は関東・東海勢にはめっちゃお世話になりましたよ~。
集まって飛ばすの楽しいよな~。って、その時になったら飛ばす気なくなるねんけど・・・なぜ?

てことで、来年もヨロピク!

Trexpapa #- | URL | 2012/12/31 21:03 * edit *

こんばんは~

今年一年いろいろありがとうでした
一時はどうなるかと!

終わりよければすべてよし!

来年もあそんでくださいね

よろしくっす!

マクリン #- | URL | 2012/12/31 23:47 * edit *

マクリン!
年は明けて、おめでとさんです(^_-)-☆

去年はこっちこそ色々ありがとう!
終わりかけてたヘリライフを復活出来たんも、マクリンをはじめ、アクリンや関東勢のお陰です(^^)
みんながおらんかったら、ほんまに終わってた思うわ。

また、一緒に飛ばそう!!

Trexpapa #- | URL | 2013/01/01 00:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/599-6dc610e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

