11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

130103 新年初フライト 

この2機だけ持って、初フライトに行ってきました。

予報では風もそこそこで気温も低かったんですけど、風はほとんどなく、寒さ対策もバッチリやったせいか寒くはなかったです。

10:00~11:30まで、一人のんびりと3本づつ飛ばしてきました~。

しかし、miniPROTOSのこの座りの良さはなんなんでしょう。
現在の一番の安定株ですね。

T-REX800はV-barのバンク設定してのお初です。

ホバリング(BANK0)が止まらない(>_<)
バンク設定する前は、驚くぐらい止めやすかったのに・・・。

アイドルアップ(BANK1,2)ではサイクリックの応答性がイマイチ。
でもこれは、わざと前後左右に切り返してみた時のフィーリングで、上空飛行では特に問題はないレベル。
なので、アイドルアップはさほど弄る必要はないか・・・と。
ただ、舵を大きく打った後の止まりに、もうちょっとビシッ!て感じが欲しいです。

ということで、ノーマル(BANK0)はちょっと酷いですね。
要見直しです。


いや・・・腕の問題かな・・・
2013/01/03 Thu. 17:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます(^^

私自身大した者でないのでコメントなどは余り出来ないのですが、
3GXなどの設定など色々と参考にさせてもらってます。

今年も宜しくお願いすますm(_)m

GUN(がん) #- | URL | 2013/01/03 23:02 * edit *

GUNさん!
あけましておめでとうございます(^^)

こちらにカキコされるのは珍しいですね(^^)
大したもでない?
とんべさんところで見てる限り、そうでもないような気がしますけど~(;一_一)

設定って個人で好みが分かれるので、一概に参考になるものでもないと思ってます。
でも、少しでも参考になる部分があるのだとすれば・・・と思い、出来るだけセッティング画面も紹介するようにしています。
ポン付けでOK!で終わらすのはどうかと思ってますし。
色んなパラメータがあるんですから、それを弄ることでより良いセッティング、自分好みに出来ますからね。

色々と調整しないともったいなですよ(^^)

Trexpapa #- | URL | 2013/01/03 23:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/602-2d323609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

