11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

TrexpapaのRCヘリ奮闘記

共に空ものラジコンにハマっている仲間達との奮闘記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

130119 本日の着弾 1/2 

QR Lady Birdに続き、QRシリーズを買ってみました。

QR Infra Xです。



超音波により、相対高度をキープ。
赤外線で障害物回避、ということで、センサーだらけです。
なんか、こういうのってそそられるんです(^^ゞ

が、そはそれで、地上の凹凸に反応して勝手に上下したりとか、空撮してて近づこうと思ったら押し戻されたりと、フライトも考えながらやらんように思います。


階段上りを早くやってもたいな(^^)

でも、6軸ジャイロで、QR LadyBirdみたいなフライトも可能ということ。

QR LadyBirdと比べると、一回り大きいですね。

でも、ペラは共有。

チビヘリは、一見室内で遊べそうに思いますけど、実際には厳しいもんがありますし、家で遊ぶには小さいクアッドが一番楽しいっす(^^)

フライトレポは追って報告していきたいと思います。
2013/01/19 Sat. 21:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

この、チェッカーは2ですか?

使った感じおしえてね~

Makurin550 #- | URL | 2013/01/23 18:47 * edit *

マクリン、これは2やで。
1と何が違うんか知らんけど~。

使った感じかぁ・・・。
セルメーターと比べると、どうってことない・・・っちゅうか。
ま、値段が値段やからな。

でも、残量チェックとかバランス確認も出来るから、問題なしって言えば問題なし、かな。

Trexpapa #- | URL | 2013/01/25 22:00 * edit *

おいらもコレ買いました!
センサーは超音波、赤外線個別でON/OFFの切り替えができますよ
メイン基板の上にディップスイッチがあります(知ってたらごめんなさい!)

おいらの個体は超音波センサーの調子が悪いのか高度がフラフラと安定しないので
常時OFFってあります

帽子屋 #- | URL | 2013/01/25 23:02 * edit *

帽子屋さん、お久です(^^)

スイッチは知ってますよ~。

平らな所では高度は安定するんですが・・・とにかく粗悪品ですね。
届いた日、すぐに電源が入らなくなり交換となりました。
で、代替品は、ちょっとしたら電波が繋がらなくなり、バインドも受け付けなくなりましたよ(;一_一)

Trexpapa #- | URL | 2013/01/25 23:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://trexpapa.blog55.fc2.com/tb.php/611-4eb56c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

